医療法人祥仁会 ろうけん西諫早 スタッフブログ

お花と新緑と鯉のぼり

入所者様のご家族より、「お庭に咲いてるから~」とお花を頂きました。
玄関ロビーや各階ステーションにも飾らせていただいています。いつもありがとうございます。
お花を見てる入所者様は「きれかね~、何の花ね?」と笑顔。慌てて花の名前を調べてます。
ちなみに写真のお花はスターチス、ヒエンソウ、バラの一種だそうです。

施設の前の並木道の新緑もとても綺麗な時期になりました。
私的にはこの時期の緑が一番好きです。
施設へお越しの際には、ぜひ並木道の新緑に癒されてみてください。

薬局側の駐車場から見えるのは、鯉のぼり。介護部の職員さんが毎年準備してくれています。
入所者様も元気に泳ぐ鯉のぼりを「孫はもう何歳になったかな?」とお話ししながら眺めておられました。そろそろお片付けしなきゃですね。また来年をお楽しみに!

支援相談部 藤田

TOP